" /> 12月18日出走の注目馬 | PositionAnalyzer

12月18日出走の注目馬

中京 2R トレデマンド
(前走10月16日 阪神 7R 2着)

3角から前を交わしにかかって、外4頭目くらいを通ってくる
3-4角のロスは大きそう若干行き脚つかず中団外目からの競馬
勝ち馬と比べると距離損大きかった

中京 4R パープルグローリー
(前走11月20日 福島 5R 2着)

大外枠
好発も内に入れず好位の外目
超スローな流れから外に出して抜け出し図るが、経済コースの勝ち馬に差し返される

中京 7R ナンヨーアイボリー
(前走12月 4日 中京 7R 2着)

8枠
無理をせず中団後方の外目に位置取り3コーナー
坂上の伸びは良かったが最内の勝ち馬を交わし切れずの2着
1~5着の他馬はすべて前目のインコースだけに、展開向かなかったのは歴然
次も中京なら狙えそう

以下巻き返し注意馬も取り上げます

中山 2R スクナ
(前走11月27日 東京 1R 4着)

スタートで外の馬にぶつかられて後方から

中山 4R ララエフォール
(前走11月27日 東京 6R 3着)

前半相当置かれてしまうが、直線しっかり伸びて3着
スムーズなら

中山 8R スターファイター
(前走10月10日 新潟 9R 4着)

スタートで内の馬と接触
少し下がってしまう

中山12R サトノフォーチュン
(前走11月21日 東京10R 5着)

スタートで外の馬と接触し後方から

中京 3R マブストーク
(前走12月 4日 中山 7R 6着)

3角で勝ち馬に押しのけられて少し下がってしまう
結果的に外を回る羽目になってしまった

中京12R イバル
(前走11月27日 東京 8R 3着)

直線前が壁になり追い出しが遅れる

阪神 3R ホウショウルイーズ
(前走11月20日 阪神 6R10着)

直線ムチを入れていない
ナゼ?

阪神 3R クロガネ
(前走11月20日 阪神 1R 4着)

スタートで外の馬とぶつかり先行できず
地力で4着に持ってくるが序盤の不利が響いた

阪神 3R テイエムシルバー
(前走11月13日 阪神 2R12着)

スタートであおってしまいかなり出遅れる
度外視しても良さそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました